倉庫床改修工事~鈴鹿市深溝町 | 水谷工建のコツコツお仕事ブログ

水谷工建のコツコツお仕事ブログ

水谷工建の家づくりを日々綴っていきます。

去年からご依頼を頂いていました


倉庫の床改修工事を昨日完了させて


頂きました!



床が湿気とシロアリで朽ちていたので


シロアリ駆除と補修補強しながら工事を


進めました。



しかし倉庫にあまりお金を掛けるのは


気がすすまないとの思いに応えるべく


材料と施工を考慮しながら取り組みました。



工事前の状況です。



床が『への字』に折れていました。


恐る恐る畳をどけて床を撤去すると、





腐敗とシロアリで無残な状態でした。。。


しかし幸い土台の被害は小さかったので


助かりました!


シロアリ駆除をして



シロアリの餌になる様なものが無い様に


掃除をして、



防湿シートを敷き詰めました。



これだけでも床下の湿気が全然違います!


リーズナブルに直す為に床束など以前のまま


使えるものは使っていきます。



材料もサイズと使い方を考慮すると


思いのほか強度がでます。



捨て貼り合板にボンドは無くても


良いかと思いましたが、


タルキをサイズダウンしているので


せめて白ボンドで固定しようと


塗る事にしました。



フロアーも特価品を探したのですが、


全部の床分をそろえる事が出来なかったので


2種類の床板を張り分けてみました。



ちょっとした部屋に見えるでしょ♪


物置とは思えない出来栄えに


物凄くお喜び頂けたので良かったです!



この度もご用命を賜りまして


誠に有難う御座いました。<m(__)m>



水谷工建のH.Pを見てみたい!と

   思ったらここをクリック!