ご存じですか | こたももチャン♪

こたももチャン♪

コーギーの小太郎13才 もも11才  小次郎3才 

日々の穏やかな時間を写真で綴ってみました。

□■捨て犬の十戒■□


1.僕を迎えてくれた時のことは決して忘れません。

  暖かい家族の中で幸せでした。ご主人様との楽しい思い出は決して忘れません。


2.ご主人様が望んでいるようには振る舞えなかったかもしれません。

  僕はあまり可愛らしくなかったかもしれません。

  でも、ご主人様に喜んでもらいたくて、精一杯頑張ったことだけは本当です。


3.ご主人様がいなくなっても、きっと迎えに来てくれると思って待っています。

  側にいられなくなった訳は良くわからないけど・・・

  僕を嫌いになったからじゃないと自分に言い聞かせています。


4.僕を産んでくれたお母さん、お父さんにありがとうって言いたい。

  こうして楽しい思い出を宝物にできたのも、命を与えてくれたからです。

  生きているから味わえたのです。ありがとう。


5.今は、たくさんの仲間たちと一緒に暮らしています。でもみんな悲しそうです。

  僕もなぜか寂しい、物足りない気持ちでいっぱいです。


6.多くの仲間たちは、連れて行かれ二度と顔を見ることもない毎日です。

  その時の悲しそうな眼を見たことがありますか。


7.一部の仲間たちは、たまに新しいご主人様が連れて帰ります。

  ご主人様が迎えに来てくれないなら、僕も新しいご主人様に連れて行かれるかもしれない。

  優しいご主人様だったら嬉しいけど・・・・・・・・。


8.僕にはご主人様を選ぶことはできません。

  でも僕を迎えてくれるご主人様が、どこかにいるかもしれない。

  もしそうなったら、今度はもっともっと気に入られるように頑張ります。


9.ご主人様、早く僕を迎えに来てください。

  そして今度こそずっとそばに置いてください。それだけが僕の願いです。


10.ご主人様、これだけは覚えておいてください。

  僕だって生きているということを。

  心だってちゃんとあるということを。

  天に召される最後の時まで、ご主人様に尽くしたいと思っていることを。


こんな十戒がなくなる日が来るといいです。


安心して眠る小太郎&もも

裏切らない覚悟だけはあります

あなた達は幸せですか?と聞いてみたい心境になります


こたももチャン♪