どうも、現役jk(情報系高専生)のnです。


期末テストを迎え周りも私も荒れに荒れきっています今日この頃…

物理はすでに落ちそうな臭いがぷんぷんしております。何が落ちるかはお察し。



突然ですが、朝食はごはん派🍚ですか?パン派🍞ですか?

私はどっちも好きです😌

昔は圧倒的パン派だったのですが、寮生になってから朝食の炭水化物はおかず次第で変えるようになりました。

本日は焼き魚だったのでごはんを摂取(´~`)モグモグ

業務用の調理用魚って骨が抜かれてることが多くてとてもありがたいですよね🥰


美味しい魚に美味しいお米。最高すぎんか、と…

しかし私は物申したい!


焼き魚の日にクロワッサン🥐を出すな


うちの寮は時々クロワッサンが出されるんですよ。

ほんのり甘いのがたまらん🤤

クロワッサンが出る日は絶対に食べると決めているというのにこいつらといったら…

焼き魚とか今日はごはんかな〜とか思った日に出やがるんです。

そういう時は悩みに悩んで決めるのですが今のところの勝率は五分五分といったところですかね…🤔


まぁ、友人はごはんもクロワッサンも食べてましたが…


太るぞ〜とか言いたくてもその子の方が痩せているので何も言えず…🥲


小学生の頃か中学生の頃に聞いた話ですが、朝はごはんを食べてお昼はパンを食べるというのが良いと。

確かに朝にごはんを食べたときとパンを食べたときではお腹のすき具合が全然違うなと思います。

いつでも軽食取れたりするのなら好きな方を選ぶべきだと思いますが。

学生など昼食の時間が決まっている人達にとっては結構腹持ちって重要だったり。


結局健康としてベストな炭水化物の取り方と、自分が求める食事は噛み合わないことが多いというか、噛み合わない😓

朝食のごはんVSパンはまだまだ決着がつかなさそうです。