こんにちはー


今日は休みです。


お盆の頃に大根と白菜の種まきするので今日はその準備ですね。


一応石灰撒いてきました。

肥料はコンポスト(生ゴミを入れて発酵させるやつ)で作った有機肥料と化成肥料を。


まー、草がたくさんで畑の写真とても見せられないわ。



今日の収穫

ミニミニかぼちゃ🎃を初収穫

坊ちゃんかぼちゃっていう種類です。
天ぷらにしようと思いますよ。

あとはいつものキュウリやらズッキーニやらオクラ、トマトピーマン🫑等


枝豆もかなり膨らんできましたが、もう少しかなー?とまだ取っていません。
これでビールを飲むのが超楽しみ😊♥

枝豆が大好きで食べ始めると止まらないんですよ。