こんにちは:-)




今日は病院に行ってきた。

ついでに神社にお参り

ついでにって言うな!




安定期にはいったよ。
うちの🍎ちゃん。
SOS来なくなって
りんりんに会えなくてちょっと寂しい満子ババア。

さらに

ポケモンしてきた。

家のまわり片付けていて子供たちが乗ってた自転車がありまして、
これ直して
ポケ活に生かそうかな?

これから雪が降るのに?

まー
いいじゃないの



自転車っていいよね。
私ちょっと前に婦人消防協力隊
というのに所属していまして、

消防団員をかげで支える女達の組織ね。

近所の老人ホームで火災があったとき、

婦人消防協力隊もかけつけなきゃいけなくて

夜中だし、
寒いし
どうしよう?

って思ったけど、

長男が、

「車で行くと止める場所ないから、俺の自転車でいけよ!母ちゃん。ヘルメットも貸してやるから!」

と親切に言ってくれたので、

行ったわよ怒

そしてお年寄りの救出作業とか手伝いましたが、
あまり役に立たなかった。


自転車というとそんな出来事を思い出します。

そして炊き出しで作ってもらったおにぎりを食べて帰ってきた。

老人ホームは山のてっぺんのほうなので自転車🚲途中で降りて押していきましたわ。



皆様、空気が乾燥しております。
火事にはご注意を!