おはようございますっ

一昨日また娘からsosがきて、

仕事帰りに行ってきた。

つわりがひどくてしんどくて、

りんりんをお風呂に入れれない。ゆー君は帰りが遅いから満子来て頂戴って!

お風呂なんて1日ぐらい休んだっていいんだよ

と思ったけども

行ったわ。甘い母親笑い泣き

お風呂掃除するとこからやったわよ。

そしてお湯はりして

お湯はりしてる間に散らかったお部屋片付けてキッチンも片付けて

遅く帰ってきたゆー君がガッカリしないように。

そしてりんりんをお風呂に入れてドライヤーしてあげてから帰宅。

帰ってくると夫が機嫌悪。

まだご飯食べてないというので夕飯を作り、食べさせたけど、

ずっとむっつりして焼酎のグラスをだん
だんと、テーブルに打ち付けてる。

息子が見かねて

父ちゃん、なに気にくわねえのよ。
母ちゃん疲れて帰ってきて晩飯作ってくれたのによう、ガキみてえなことすんな

と言ってくれた。

ほんと😱びっくりするよね。

うちの夫には。

この前ジーンズ買うお金くれたけど、

そうやって金を出すとすぐこうやってモラハラ発揮するよ。

全く疲れるよ。


でも私、黙って耐えました。

すぐ、おとなげなかったと翌日はもとに戻りました…

ほんと私って我慢強い。

でもそうすることがモラハラを助長するんだべなー