こんにちは(*ˊᵕˋ*)

満子です。

今日はガンダムについて熱く語ろう会

昼間、spoonラジオで生配信したけど、やっぱり語るより文字で書いたほうが伝えやすいかも。
私口下手だから。

私のイチオシはシャアなんですけどね。

シャアはほんとに憎たらしくてそこが萌え萌えキュンなんだよ。

昼間、なぜかヱヴァンゲリヲン見てたおばちゃん。

エヴァとガンダムって似てない?

マッドサイエンティストなお父ちゃんもった少年の物語よね。


ファーストガンダムで、

ジオン軍が攻めてきて地球の人間がたくさん死にました。

なんでジオン軍が攻めてきたかというと
地球にすむ民が憎らしいからね。
細かい説明ははぶきます。

そこでガンダムの操縦マニュアルを熟読していたアムロ少年がガンダムのパイロットとしてジオン軍と戦います。

なんでガンダムの操縦マニュアル知ってたかというとお父ちゃんがガンダムの設計したから。


でもアムロにはニュータイプという素質もあったのです。

ニュータイプとは

人の心が分かりすぎる

戦いの場面ではどこに攻撃がくるかわかる。

そしてどう動けばいいかわかる。

モビルスーツ戦では無敵な戦いぶりですわ。

年端もいかない少年だけど、戦いの渦に巻き込まれるアムロ。

そしてアムロはシャアと出会います。

シャアは

ジオン公国で政治活動していたジオンダイクンの息子で

ジオン軍を率いるザビ家に密かに歯向かっています。


ガルマ・ザビ(ザビ家の三男)はシャアの策略によって死んでしまうんだけどね。

なんでガルマ様が死んだのか?

とテレビでやってるとき

このシャアの有名なセリフ

シャアを、親友と信じて疑わなかったガルマ様

かわいそうです。

ガルマが死んだあとシャアは謹慎くらって一戦からは退いていたけど、

ホワイトホースがサイド6にさしかかったとき

また躍動始めます。

そこでアムロはララァに出会います。

ララァもニュータイプでした。

シャアに見込まれてネオジオン軍のパイロットとして教育受けます。

アムロはララァになにか感じるものがあったのですね。


それはだったかもしれません。

思春期男子には刺激がつよい、
自分と同じくニュータイプの出現

マチルダさんに恋焦がれるのとはまた違った感情をもつアムロ。

ララァもまたアムロに惹かれていきます。

一目ぼれより深いシンパシーの交感。

セック○より深いものを感じたのですね。

シャアもまたララァを己の色香でたらしこんでいまして、

まさに三つ巴、三角関係のぼっ発ですよ。








続く

To be  continue