こんにちはニコニコ



今日は主人に娘を見てもらってる間に、週末兄の子供に初めて会わせるので、軽いプレゼント買いに出てます飛び出すハート



まだオープンしてないのでカフェでひと休みにっこり



来週は岩盤浴行かせてもらおうにっこり




一年近くぶりにヒールのサンダル履いたニコニコ
ロングのふわふわスカートも娘と居る時は邪魔でしかないので滅多に履かなくなってしまったので久々泣き笑いハート




でももう寂しいから、サッと買って早く帰ろうニコニコ


↑書いてる途中でオープンして、帰ってから色々してたので時差が泣き笑い







役立ったもの第二弾は、イブル素材の2つ!



正直、イブル素材について全く知識はないけど笑



なんとなく夏に良さそうだなと準備してましたにっこり





まず、抱っこ布団にっこり


里帰り中に赤ちゃんを床に置く時用に購入立ち上がる
色々似た商品とレビュー比較して厚手すぎなくて抱っこしやすそうなのでこちらを購入!



こんな感じにっこり

柔らかいふわふわした素材感イエローハーツ




抱っこ布団ごと抱っこして、そのまま寝かしつけられるっていうもので、



新生児の抱っこに不安な人でも抱っこしやすくて良かったです立ち上がる



父はこれがないと抱っこ怖くてできなかった泣き笑い






カバーを途中で買い足すほど重宝しましたニコニコ



吐き戻しが最初の頃すごく多かったのですが、

本体も洗えるし衛生的に使えて◎




ただサイズが小さめなので、娘は背が高くて1ヶ月半くらいでもうはみ出てた爆笑




背中スイッチ対策で使うには我が子には小さ過ぎました爆笑




でも今でもリビングに居る時にはマットの上に置いて使ってます!


よだれとかまだ少し吐き戻しもあるので、頻繁に洗いづらいマットよりこっちに置いたほうが洗えて◎







その抱っこ布団置いているマットがイブルのラウンドマットにっこり



インスタでもよくみるやつです花





リビングに敷いて日中の娘を置くスペースにスター


ラグを今我が家は敷いてないので、月齢フォトにも使えるし、何より可愛いしこれにしました!




こんな感じですうさぎのぬいぐるみ



やっぱりすごく可愛いラブラブ

ちょっと硬めのハリのある素材感です!



フランジ?のところがマットの下に行っちゃったり、洗濯は家では無理そうなのでコインランドリーでという感じになりますが、それでも可愛いラブラブ


定期的にファブリーズの除菌消臭かけて、天日干ししてますにっこり




掃除の時もパッと他のところに一旦避けておけるコンパクトさがグッ二重丸





毛玉とかにならないし、滑り止めもしっかりしてて丈夫ですニコニコ




この上で写真撮るだけでかわいいし、部屋も明るくなります飛び出すハート





はいはいするようになったら、柔らかいプレイマットを敷こうと思ってるので、そうなったらフォトの時だけになりそうですが、私は買ってよかったと思ってますニコニコハート




あと、定番だけどラウンドマットと同じところで買ったこれもよかったです星


実家から帰るときもそのまま持ち運べたし、持ち運びが楽OK



ホワイト、汚れやすいかなーと怯えてましたが、写真より若干くすんだ感じで思ったより汚れ目立たないのもよかったです目がハート飛び出すハート





毎日目にして使うものはやっぱり気に入ったものだと気分も上がっていいですねニコニコ飛び出すハート