こんにちはニコニコ





はぁ、、こんなにブログを続けることが困難だとは思わなかった、、



記録残しておきたいのにあっという間に日々が過ぎる、、、あんぐり








でも娘が2ヶ月すぎてから、徐々に余裕ができてきました目がハート飛び出すハート










1番大変だったのは1ヶ月ちょっと過ぎくらいの時だったな、、





まだあやしたりしても分からないし、でも新生児より起きてる時間増えてきて、背中スイッチも発動してきて、ほぼ1日中抱っこで終わりの見えない寝かしつけがしんどすぎた、、ネガティブ



バウンサーも置いた瞬間に拒否だし、本当に常にずっと抱っこ昇天



少し寝た隙に家事して、ご飯作って食べて、、








このままでは疲労で倒れる!ってくらい辛すぎたので色々調べて、ネムリラをレンタルで導入にっこり


3ヶ月レンタルでも2万以上で悩んだけど、少しでももう少し余裕ができるように、、!


寝返りしてからは一旦使わなくなるみたいなので、そのくらいまで借ります!








ただ、待望のネムリラも置いた瞬間ギャン泣きで絶望、、、昇天





でもどうしても返すにしても高いし使いたかったので、色々試しました爆笑






効果があったのが、ある程度寝てきたら、ホワイトノイズを流しながらネムリラに置くっていう力技爆笑爆笑





これで慣れてくれたのか、徐々にネムリラを受け入れてくれるようになって、






背中スイッチでベッドに置くとダメだったのが、ネムリラだと置いたあともスイングしててごまかせるのか、そのまま寝てくれるようにおねだりハート





最近では指しゃぶりをするようになったので、指しゃぶりし始めたらネムリラに置くと自然と寝てくれるまでになりました泣き笑いラブラブ


今や抱っこよりネムリラの方が寝付くの早いねっていう時がある。笑




日中しか使わないようにしてるけど、深夜にどうしても泣き止まなかったり寝ないときにも助けられた泣き笑い






本当にレンタルして良かった飛び出すハート




想像以上に大きいので、動かせるといっても、お風呂上がりに赤ちゃん置いたり、とかは我が家の狭さでは無理だったし、チェアーとして使うことも大きすぎて無理そうだったのでレンタルでちょうどいい飛び出すハート




これから産む人には全力でおすすめします!



レンタルもすごく人気で、我が家はインテリアのポイントにブルーを使ってるので、ブルーが良かったけど品切れのところが多くて、




愛育ベビーっていうサイトでやっと見つけました!




愛育ベビー、かなり老舗っぽくて注文の確認など電話でのやり取りだったりしたけど、とても迅速だし丁寧で安心感があってよかったです!


注文した翌々日には届きました!


届いたネムリラも新品のように綺麗だし、


返す時も回収しにきてくれる飛び出すハート











今回感じたのは、新生児とか早い段階から使って慣らしたりするのって本当に大事びっくりマーク




バウンサーも最初から使ってればよかったのかな、、



第二子ができたら最初から使おう、、!!



ネムリラもまたレンタルするだろうけどニコニコ









ネムリラのことばかりになったけど、



自分で全部なんとかしなきゃって思いがちだけど、



赤ちゃんに余裕を持って接することができるためにも便利なものはどんどん活用するべきだなと感じました看板持ち