時間がたくさんあるし天気悪い日が続いたので、



最近パン作りしてみたニコニコ





母が昔は結構作ってくれてたので一緒に作ったりしてたけど、



HBで使ってたから、手捏ねで自然発酵させるのは初めて!




でも作るからには、焼きたてが美味しそうなのがいい!



YouTubeのおすすめに出てきた、タイガーブレッドに一目惚れして、



色んなレシピミックスさせて作ってみました飛び出すハート










上の部分に上新粉使っていて、ガリガリした食感で、中にはクリームチーズととろけるチーズを🧀







今回はチーズ入れただけだけど、チーズソースに拘って作るレシピもあったから今度作ってみよニコニコ





卵もバターも使わない生地のレシピだったからか、少し淡白すぎたかな、、?




生地の段階から少し硬めだったのもあり、ふわっとした感じよりかはハード感強かった!





生地は改良の余地ありだな、、!





焼きたてとっても美味しかったけど、翌日実家にも届けに行ったら、




翌日でも美味しかったって言ってもらえたニコニコハート











後日もう一つ作ったのは、これもYouTubeで見つけたベーグルのレシピ!





凄くわかりやすいし、本当に簡単にできたニコニコハート








見た目全部一緒だけど笑、中は余ってたホワイトチョコと、チーズクリームとプレーン!





ベーグル大好きだから、こんなに簡単に焼きたて朝から食べられるなんて感激目がハート




これも翌日でも全然美味しかったハート





お店のに比べたらむっちりもちもち感は薄いから、




ベーグル作りハマってしまいそう泣き笑い




でも4つでこんなに強力粉使うのか、、とか思うとちょっと怖い笑





お菓子も大体、こんなにバターと砂糖使うの!?





ってびっくりしますよね泣き笑い






材料揃ってるし、買うより全然安いし楽しいけど、





作ったらその分食べないといけないので、






実家に行く用がある前とかにして全部自分で食べないようにしよ爆笑爆笑








次はパンではないけど、レモンパウンドケーキ作りたいなぁと思ってます看板持ちイエローハート






週末家族で集まるからその時に作ろうかな看板持ち