こんばんは🌃


今日は検診でしたにっこり
2週間に一回になったので、こまめに赤ちゃん見れて嬉しいニコニコラブラブ


恐れてた体重はキープ出来ていて、褒めてもらえたニコニコ飛び出すハート

今は胃がもたれるようになったから食欲が前より減ったけど、赤ちゃん下がってきたラスト1ヶ月が暴走しそうで今から怖いなぁ、、不安不安


お腹おっきくなった気がしてたけど腹囲がここ3回変わってない凝視

縦には伸びてるみたいだけど凝視



でもぴーちゃんは本当すべて標準くらいみたいで、安心おやすみ1キロくらいあるみたい!

母子共に問題なくて一安心うさぎのぬいぐるみ


我慢してた食べ物今週は食べて、来週また調整していこう!

ちゃんと散歩もする



今の産院でそのまま産むけど、よくたまひよの掲示板で見かけるような、スクリーニング検査とか、おっぱいケアの指導とか全くないけど大丈夫なのかな、、ちょっと不満


いつも何かありますか?って言われても大丈夫です!ってすぐ答えちゃうけど、コロナで出産前の説明会?講習?みたいなも中止で動画観るだけだったから、ちゃんと疑問は聞いてみよう!





検診の後は母とランチと買い物へ飛び出すハート


会うなり、
「髪の毛切って、服装も、、なんか全体的に丸いね」
みたいなことを言われ、、ちょっと不満ちょっと不満



早々に喧嘩のようになってしまいました泣き笑い



自分的には気に入ってる服装だったし、妊娠中で楽なゆったりした感じの服装ばかりなのはしょうがないし、そんな人から痩せて見えるなぁなんて思われようとして服選んでるわけじゃない知らんぷり


「いっつもそういう事言ってくるよね、すごい嫌だ。気分悪い。」


と言うと、



「怒りん坊になったね」

と言われましたが、この時期にそんなこと言われて喧嘩売られてるように感じる以外に何かあります?笑



最近の母は更年期なのか容姿のこと含め、マイナスな感情になるようなことばっっかり言ってくるので本当にやめて欲しい、、

デリカシーが一気になくなってきたように感じるちょっと不満



小さい頃から私の体型とかに関与してた訳でもなく、20歳くらいまではとてもぽっちゃりしてた私をそのままにしてたくせにいきなり体型のことうるさく言われても、、




とか昔のこと掘り返してまたイライラ悲しい悲しい


仕事休みになってからストレスフリーな生活だったし、みんな優しい言葉かけてくれる中そんなこと言ってくる人母だけなので、本当に嫌な気分になりました悲しい悲しい






母との付き合い方って難しいですよね泣き笑い
すごく大事にしてくれるし勿論頼りにしてるし基本的には母のこと大好きなのですが、私の場合は友達にはならないだろうなぁという性格の違いを感じるので、近すぎると良くないなぁとすごく感じます笑







まぁでもいつものことなので何とか持ち直してランチスプーンフォーク

焼き肉が食べたかったけど無かったので韓国料理!



うーん、、ノーコメント真顔




産後は実家に1ヶ月戻るので、実家でそのまま使う出産準備類をアカチャンホンポとGAPで買ってもらいましたおやすみスター



自分でも肌着と、タオルと、ガーゼを!


備品系はもうちょっと調べてからにしようかなと思い、結局衣類ばかり笑



色々調べてるつもりでもいざみるとよく分からなくなってしまう魂が抜ける魂が抜ける


リスト自分で作ろう!!



ほぼそのまま実家に持って帰ってもらい、産後すぐではなく家に戻ってから使うやつと、自分で少し水通ししたくて持って帰ってきた物にっこり







GAPは母チョイス!GAPのクマ推しすごい泣き笑い

冬用のお尻にクマの🐻タイツもすでに2つ持ってます泣き笑いハート


アカチャンホンポで肌着ニコニコ

胎児ネームぴーちゃんなのでひよこでヒヨコ



小さすぎてかわいい、、




後はおくるみ用意するのと、爪切り哺乳瓶とかと、ベビーバスは用意しなきゃニコニコ





おくるみ、ガルボアンドフレンズ買おうと思ってます目がハート


2枚セットお得じゃん!と思ったら大きさが60×60と110×110で違うのか、、そりゃそうか。笑



これ2つ買ったら中々いいお値段だなぁ不安







ベビーバス、このラッコのやつアカチャンホンポにもあったし色んなところで見るけどやっぱりいいのかなぁ、、



そんなに空気抜くことなさそうだから上のやつでいいかな、、?





ほんと赤ちゃん置くためのもの思ったより沢山必要で驚く泣き笑い



お金すごいかかるよなぁやっぱり、、

1人目だし、2人は欲しいと考えてるので2人目も使うと思うとちゃんとしたの欲しいなぁと思ってしまう、、






出産準備金、私の地域は3月に申請の通知くるみたいなのでほんとありがたいおねだり








今日は久しぶりにイライラもしたけど、ぴーちゃんは元気だったし、お母さんもなんだかんだ孫すっごく楽しみにして色々準備してくれてるし、、



最後に見返して見ると、沸点私も低すぎるな泣き笑い反省悲しい


いい1日でした看板持ち飛び出すハート