えがおファームの日記 2013/09/30 | 畑から笑顔と元氣と楽しさをお届けする百姓、えがおファーム「きよ」さんのブログ

畑から笑顔と元氣と楽しさをお届けする百姓、えがおファーム「きよ」さんのブログ

都心からたった1時間で感じる農縁体験!
ツチに触れてココロが喜び、野菜を食べてカラダが元気になり、
楽しい時間を過ごすことができる体験型農園『きよさんのえがおファーム』のブログです。
毎日変化する、農園の様子など、日々の徒然を書いています♪

まずは、昨日の日記の答え合わせから・・・
この花は何の花でしょう?

 

答えはこちら・・・

 

(台風の影響で斜めになっていますが・・・ ショック! )

キクイモという野菜です。

菊のような花を咲かせて、ツチの下はイモができます。

 

(ひとつの株からこれくらいできます。 えっ )

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日は、畑の端の雑草が茂ってきたので、刈込みをしました。

 

(Before)

 

(After)

機械を使って刈り込みします。
写真のスペースだと20分~30分くらいの作業時間でしょうか??

あと、購入したにんにくの皮をむきました。
皮をむいて、今週末からの種植えに備えます。

 
 (Before)

(After)

ニンニクの種植えを経験してみたい方、プラスさつまいも掘りも楽しみたい方、
今週土曜日に種植え体験とさつまいも掘りイベントを開催します。
詳細は、こちらまで

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


2013秋の収穫祭を開催中です。

詳細は、こちらを参照してね