さて、引越し日も無事に決定したのでいよいよ今のアパートの退去申請をすることにしました

1日でも早く退去して、二重家賃を減らさねばと思ったんです

帰宅後、お昼寝している彼を叩き起こし退去日を話し合い

引越し日は、荷物の開封等に務めたかったため引越し数日後に退去する予定を立てました

退去は1ヶ月前には必ず連絡しなくていけなかったため、すぐに管理会社に電話をかけてもらいました

そこで、まさかの日割り計算出来ないことが判明しました

理由は、先割という名で入居した5月から昨年3月まで割引された家賃を支払うキャンペーンを利用して入居したから

わぁー、完全に二重家賃

しかし、今更今月末にしますとも言えないので諦めるしかない

でも、希望した退去日に立ち会いして鍵の返却はしちゃいます

そして、もちろん電気・ガス・水道・火災保険は退去希望日に解約して少しでも節約に励みます

ちゃんと確認しておけば良かったなぁ

とはいえ、住宅ローンが組めるのかとか本当未知だったので今更あーだこーだ言ってもどうにもならなかったのですが

そこまで考えて引き渡し日を設定できなかったのも仕方ない

仕方ないけど、辛〜い