227 ワンマンライブ | 京都大好き

227 ワンマンライブ

関西では初めて開催という「227」のライブに行ってきました。


227(にーにーなな)はピアニストのたまちゃんこと広田圭美さんとパーカッションニストのゆきちゃんこと山下由紀子さんの音楽ユニット。

私が227を知ったのは、村松崇継さんのコンサートでパーカッションを担当するゆきちゃんの演奏に魅了されたことがきっかけ!!村松さんファンの方の中ではゆきちゃんは有名ですね❤️

ちなみにゆきちゃんとたまちゃんは同じ2月27日生まれでユニット名が227になったそうです。

お二人のアルバムやラジオを聴いたりユーチューブ観たりして、めっちゃ息の合った楽しい(時に切ない)演奏を生で聴いてみたいと思ってました。でもなかなか関西で聴く機会がなかったんです。

大阪でお二人が庄野真代さんのサポートをされた時に初めて観にくことができてその時に本当に素敵な演奏で次は絶対にワンマンライブに行くでー!と思っててやっとやっと念願叶いました。



↑近過ぎて申し訳ない


↑227と、かとうかなこさん。素晴らしかった。


場所はLive & Bar「ALWAYS」伊丹店。40人くらいだったかな?とにかく満席やった。

でね、、、すごくすごく楽しかったよー!!

たまちゃん、ノリノリで立ってピアノ弾いたりゆきちゃん牛のアバラ骨を両手に2本づつ持って演奏したり、面白ろ過ぎ!
男前な二人やー!!もちろん曲によってはしっとり女の子らしいのです。

これまでは、サポートしてはるゆきちゃんしか知らんかったしプロフェショナルやから演奏以外で前にではる姿は見たことなかったけど自分のライブではようしゃべらはる。可愛い💕💕💕

しかも一部と二部の合間に自分たちでCD販売してはりました。アットホーム過ぎやん。😄😄😄

私は昨日のライブに行って益々ファンになりました。💕💕💕

12月はゆきちゃんご出演の京都先斗町歌舞練場で開催される「華風月」のコンサートも行くことにしたよ。

あっそれと今回のコンサートでアコーディオン奏者のかとうかなこさんがサプライズゲストで二曲演奏してくださいました。

物凄く演奏が情熱的で色気があってさすがに227のお二人が大絶賛される素敵な演奏でした。
聴けてラッキーだった。❤️❤️❤️

というわけで、ユーチューブで227の演奏チェックして、近くでライブある時は行ってみてー!

損はさせません(←どこからの目線!?)

ライブハウスっていいよね。まゆ