こんばんは。

今より3倍料理が得意なママになる♡

家族の笑顔と手が止まらなくなる食卓

おうちごはん&アイシングクッキー教室 chou chou[シュシュ]

上田 美希

です。

 

chouchouは

『家族の笑顔』をテーマにした

おうちごはんアイシングクッキーの教室です。

 

 

先週に引き続き、今日は

【アイシングクッキー基本コース】でした。

 

 

ところで、

コルネって何かご存知ですか?

 

あ、お菓子とかパンのじゃないですよ~にひひ

 

 

コルネはこちら▼

 

そう、

コルネ=アイシング用の絞り袋

のこと。

 

最近は、100円ショップや製菓材料店で

アイシング用絞り袋

というのも売っていますが・・・

薄くて頼りないとか

つなぎ目があるとかで

中々上手く使えないという生徒様のお声を頂いております。

 

 

なので、

おうちでアイシングをされるなら

まずはコルネを巻けるようになる!

 

というのをがんばってもらっていますにひひ

 

 

ただ、慣れない作業になる方が多いので、

上手くできない方は何度もフォローさせて頂きますキラキラ

 

 

レッスン②はグラデーションカラーの作り方もお勉強していただいて、

シンプルながら、こんなに素敵な作品ができちゃいます!

 

 
 

お写真を撮る際に、ちょっとした事件もありましたが(笑)

人のことは言えませんが・・・

おうちでも、できた作品の取り扱いは気をつけましょうあせる

 

 

さて、いよいよ来月は

アイシングテクニックをつけて頂き、

オリジナルプレートクッキーを仕上げちゃいますベル

image

 

 

≪4月・5月体験レッスン募集中≫

image image

アイシングクッキー体験レッスン詳細はこちら。

 

お問い合わせはLINE@からが便利です!▼

chouchouLINE@からのご連絡はこちら。

 

 

6月おうちごはん体験レッスンご希望の方はこちら▼

おうちごはん教室についてはこちら。

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございますラブラブ

では、またニコニコ