羽田で妹と待ち合わせ


コロナ禍前の2019年から

5年ぶりに久しぶりに

海外に行くことにしました。

妹と一緒に海外に行くのは

今回が3度め。

アメリカ シアトルへの

二人の珍道中が始まります。


今回は

クロネコさんに

羽田空港までの配達をあらかじめ依頼をし、

出発5日前頃までに

荷物をきれいにスーツケースに詰め、

自宅に取りに来てもらい、

羽田空港へ送るということを初めてしました。

羽田空港第3ターミナルの

クロネコヤマトのカウンターで

搭乗前にその荷物を受けとるのです。


なので、当日は

小さい手荷物だけで

家を出発。

バス→阪急電車→モノレール

で身軽に空港まで行けて、

とてもラクちんでした。


航空券の予約はしてるけど

デルタからメールが来ただけ。

座席もやっと前日に決まる状態。

不安な気持ちで

JALの国際線乗り継ぎのコーナーに

並びました。

しばらく並んで、待たされて、

パスポート、ESTA、滞在先などの

チェックもOK。

そして

羽田行きの航空券を発行してもらえて

まずはホッと。


そのあと、保安検査。

今まで、ここで

手間どることも多かった私。

今回は思ったより、

要領よくスムーズに通れて

再びホッと。


搭乗時間までの時間も

まだまだ余裕あり。


コーヒーを飲もうと

「Coffee 」の表示のあるところに行ったら、

何と " Maison Kayser " 

美味しいパン屋さんのカフェが

こんなところにできたんだ〜。

コーヒーは濃さを聞かれて、

私は dark の濃い方を選びました。



妹は東京でここのパンしか食べないというくらい。

私は、阪急三番街のフードホールを

よく利用しています。

同じようにコーヒーを注文したら、

ミニフィナンシェをつけてくれました。

ニューヨークに行った時も

このお店の通りを歩いてきましたが、

世界的に受けのあるこのお店になったのでしょうね。




機内は

とても空いていて、

隣の席も空いている状態でゆったり。


無事に羽田に着き、

妹にも会えて

第一関門突破。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー