法然上人二十五霊場巡拝を始めるために

納経帳をいただきましたので、

さっそく御朱印をいただくことにしました。


すでに知恩院では3つの御朱印をいただいているので、どの御朱印になるのだろうと思いました。

納経帳を見せて、

御朱印をお願いすると

やはり " 法然上人 " の御朱印を書かれました。




そして、

また、法然上人二十五霊場巡拝の案内の冊子を

いただきました。


そして、

丁寧に説明していただきました。

個人で行くのにも前もって予約が必要なお寺がいくつもあること。

必ずお天気の良い日に運動靴を履いて行くこと、

と念を押されたお寺が1ヶ寺あります。


赤いシールを貼られました。




そういった注意事項を丁寧に教えてもらい、

「何年かかってもいいですのでね、お参りください。」と言われました。


全部お参りできるかなぁとちょっと心配になっていますが、

本当に何年もかかって巡ってみたいと思っています。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー