私が

あればいいなぁ〜

欲しいなぁ〜

と思っていたもの。

やっと、

ちょうどいいものを見つけました。


ずいぶん前から

探していたけど、

理想的なものが

全然見つからなかったのです。


それは…


玄関に置いておく印鑑立て。


宅急便、郵便局からの書留など

配達されてくると

玄関で印鑑が必要なことが多いですよね。

皆さんは、その印鑑を

どこにどんなふうに置かれているんでしょうか?


我が家では

こんな窓際の小さいスペースに

シャチハタの印鑑を置いていましたが、

慌てて取った時に

プラスチックのケースが

玄関タイルに落ち、

ヒビが入り、そのうち欠けてきて

だんだん悲惨なことになっていました。

かろうじて蓋だけで

印鑑を支えているというような感じに

なっていたのです。




今日、時間があり、

西宮阪急の文房具売り場の通路を歩いていて、何気なく見た「春の先取り」コーナー


ふと見ると

私が探し求めていた理想的な商品

「スタンプホルダー」

シャチハタの印鑑立てです。

(950円)


狭いスペースに貼り付けられ

スチールプレート付き。

上側はマグネットになっていて

スタンプ台の底と貼り付くようになっています。




可愛いねこちゃん3種類がありました。

私はやっぱり

玄関の白に合わせたいのと

一番可愛いいかなと思った

白のミケねこちゃんを選びました。




玄関で可愛いねこちゃんが

お出迎えとなりました。


私の気になるものが一つ解消され、

玄関も明るく、

私もスッキリです。



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー