絵本作家の
エリック・カールさん。
今年5月に亡くなられましたが、
大人気、有名な
「はらぺこあおむし」
に関する話題は、
今なお、あちこちで聞きます。

私も1年前にブログを書いています。
⇩ ⇩


ゴソゴソと整理しがてら、
本棚を覗いていますと、
可愛いなぁと、
ふと手にとった絵本は
エリック・カールさんのものでした。

英語の絵本ですが、
どちらも読んでみました。


動物のポーズを真似るのなんかは、
子どもたちはとっても喜ぶと
思います。
上手くストーリーが組み立てられています。英語でもわかりやすいです。
そして、やっぱり楽しい〜。

この絵本3冊とも
角っこを食べちゃってます。
Sちゃん、小さい時、
よほどお気に入りだったようです。

この本の状態、
誰かにあげたり、
メルカリさんに出すのも無理。

大事な宝物にして
置いておきたいと思います。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー