この15年間ほど、
梅田の百貨店で化粧品を買うこと、
一つの楽しみでもありました。

売り場で、いろいろ説明を聞きながら、
あれこれ化粧品を買い、
仕上げにきれいにメイクしてもらえるのとかも、嬉しくて。

そして、1年に1回だったか、
百貨店の化粧品ブランドのセミナーにも参加。百貨店からお知らせのはがきがくるので、希望のブランドと日時をいくつか選び、当たれば、セミナーが受けられるのです。
スキンケアやメイクレッスンだけでなく、ヘアケアもあり、
気に入ったものは、今でも使っています。
ケーキや飲み物が出てくる豪華セミナーもあったし、化粧品のサンプルもいただけますし、もちろん美容に関する勉強ができました。

ところが、
いつの頃からか、年齢のせいか、体質が変わってきたのか、ホルモンのせいか、
いつも使っている化粧品が合わなくなってしまいました。ヒリヒリ、かゆみ、赤み、ブツブツなど、肌が荒れ始めました。

それから、あれこれ使っても
なかなか肌に合うものがありませんでした。

百貨店からのDMで敏感肌に合う化粧品の案内が来たので、そのブランドのものを試すようになりました。

とても肌にやさしい刺激のなさが気に入り、使うようになったのが、" フィルナチュラント"。

有名化粧品を扱うエステを経営するお友達は、肌にやさしいだけではダメで、活性化するものもプラスしないといけないと言います。でも、私にとっては、活性化させるものは刺激を与えるため、やはりマイルドなもの、今のままの状態でいいと思うのです。

梅田阪急まで出かけないと買えないから、どうしようかと思っていましたが、この化粧品もオンラインで買うことができました。便利になって、助かりました。



ちなみに ここのBBクリームもお気に入りで、下地クリームの代わりにずっと使っています。

" 敏感肌の方にはおすすめ" と言いたいところですが、人によって合う合わないが
ホントにありますので、いろいろと合うものを試されるのが良いかと思います。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー