1年の計 | 木田優夫オフィシャルブログ『DAKY42』powered by アメブロ

1年の計

2013年も残り僅かになりました。
先日つば九郎に汚いと言われた車も洗車したし、
お蕎麦も食べたし、
新年を迎える準備は出来ました。

今年は、
初めて石川県に住んで、
初めて営業に回り、
初めて朝の番組にレギュラー出演させて頂きながら、
初めて独立リーグでプレイして来ました。
また、10月には本も出版させて頂きました。

本当にたくさんの人に、支えて頂きながら、たくさんの経験が出来ました。
ありがとうございました!

しかし、
楽しい1年ではありましたが、
結果として、
最大の目標であった
NPB復帰
は果たせず、
残念な1年でもあったと思います。

そこで、
来年ですが、
1月1日、
つまり明日付けで
球団GMに就任して
また、初めての仕事が増えるなかで、
引き続き、
NPB復帰を目指して行く為に、
日大明誠高入学当時の校長だった
故保坂先生の教え
「1年の計は元旦にあり、では遅い、1年の計は大晦日にあり」
に従って、
今年も、
今日、
考えてみたいと思います。

2014年は、
「明」
に、こだわって行きたいと思います。

勿論、
日本が、
世界が、
明るく平和である事を祈っているし、
自分の1年を明るくしたい事もありますが、
球場を明るく楽しい雰囲気にして、
観に来て頂いた方に明るい笑顔で帰って頂く事。
ミリオンスターズの選手の明日を常に考える事。
そして、
2014年こそは、
明石家さんまさんに
石川に来て頂く事
を目標にして行きたいと思います。

本当に、今年もありがとうございました!

良いお年をお迎え下さい!