第2クール終了 | 木田優夫オフィシャルブログ『DAKY42』powered by アメブロ

第2クール終了

木田優夫オフィシャルブログ『DAKY42』powered by アメブロ-2012020918390000.jpg

今年のキャンプは、より多くの方に見に来て頂くように週末を休みにするのを避けた為に、第1クールは5勤で、このクールは3勤でした。

その第2クール最終日の今日は、朝は肌寒かったのですが、昼前から暖かくなって来たので、調子に乗って投げ込んでしまい、例によって、吉井コーチに怒られてしまいました。

それでも、このクールも順調に練習出来たので、次のクールでは、バッターに対して投げる機会があると思います。


さて、今日の練習前、

“アンチ・ドーピング”

のミーティングがありました。

1 選手の健康を害する
2 アンフェアである
3 社会に悪影響を与える
4 スポーツそのものをだめにする

の理由からスポーツ界ではドーピングが禁止されていて、日本のプロ野球でも2006年からドーピング検査が行われています。

正直に言うと、僕は以前、間違った認識で、間違ったコメントをした事がありましたが、今は、認識を改めて、プロ野球選手がドーピング検査を行う意味も理解しています。

今、スポーツを楽しんでいる人、これからスポーツを楽しんで行く子供たちが、安心して、健康的に過ごせる様に協力して行きたいと思います。