改装 | 木田優夫オフィシャルブログ『DAKY42』powered by アメブロ

改装

甲子園球場は、3年計画のリニューアル中ですが、ビジター側のロッカーが改装されてから初めての遠征参加でした。
去年までは、人数分のロッカーもなくて、若い選手はパイプ椅子だけで、試合前の食事がトイレの前に並んでた状態でしたが、改装後は、ロッカーも人数分あり、食事するサロンやトレーナー室も別に造られていて、ロッカーからブルペンへの通路も綺麗になり、かなり改善されていました。
しかし、まだまだメジャーのクラブハウスに比べると、色々な面で違うなと感じる所が、たくさんあります。
選手が、メジャーに行きたがるのは、そう言った環境面にも大きな原因がある事を理解して欲しいと思います。
選手のアメリカ行きを考えるなら、そこも、もっと真剣に考えて欲しいものです。