気持ちを出さないできた私は

さらけ出すことに躊躇する








嫌われるかも

わかってもらえないかも

言ってもどうにもならないし

と、つい思っていたりする











いい人でいたい私が顔を出す











察するのが当たり前

こうするのが相手にとって良い事だろう

迷惑かけちゃいけない

ちょっとの事だ我慢すればいい







じゃないと

嫌われる







自分の気持ち出したら

私を否定される







嫌われたくない























ちょっとの我慢が
溜まって、溜まって
苦しくなる










その苦しさ
自分で作ってるのに












嫌われたくない

その怖さから

自分の気持ちにフタをしてしまう










また、我慢する

ますます苦しくなる…




























もう、











もうさ、














手放そうよ














怖さから感情にフタをすること














もう手放そうよ















感情を隠す

子供の頃の私

母のように父のように我慢する私

もう手放そう

















目の前の人に

自分の感情をさらけ出したら

嫌われるのかな?







それ本当なのかな?


















価値観は人それぞれだ









嫌われても

わかってもらえなくても

いいじゃない


 





自分が一番自分をわかってあげられる



自分が一番の味方



自分の価値は何も変わらないのだ













自分の為に





自分の気持ちをなかった事にしない





気持ちに正直になる






そんな生き方をしていくと決める