づか姉さんから1人ずつ呼ばれ
認定証をもらう




私は5番目




涙が止まらなくて、嗚咽して、、、





姉さん渾身のメイクも無残(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
































あれから2週間経った

やっと、私の中からアウトプット!








去年の今頃、私は別人と言ってもいいくらい
暗ーい現実の中にいた
(遠い目…





心屋を知り、づか姉さんを知り
去年の春
づか姉さんの上級ワークショップを決死の覚悟で申し込んだ
(イヤ、ホントに^ ^



上級ワークショップ

でも、上級ワークショップを受けたから
今があるのだ




7月には初級セミナーを受講して







そして、10月マスターコースへ、、、

笑って毎日過ごす
自分軸をしっかりさせるという目標を持って…







心屋漬けの日々…


毎日毎日
ブログを読み
(好きだからしてたこと
ネガティブ前提からポジティブ前提へ変える
まほうの言葉を呟いて




小さなことからバンジーもした

スタバで自撮りとか
ブログを書くこともそう



前の自分ならやらない事 



心屋の仲間に助けられながら
少しずつ、、、






マスターコースでは心の仕組みを詳しく学んで
どんなに偏った心で生きてきたのかを知り
仲間たちと泣いたり笑ったり
楽しかったなぁ




自分の問題にしてきた事も
自分の感情をみつめることも
日々起きる出来事も
悩んで迷っても
毎日毎日…





少しずつ
自分の偏りが少なくなっていったのだろう
問題にしていた事は
私の心が変化するにつれ
問題ではなくなり
(現実は何も変わっていないが)
「もういいや!なんとかなる、大丈夫!」
と、自分の中で納得できた



自分のいいところも悪いところも
全部まるっと受け入れる
捨てた自分も
出来ない自分も
全部私だから
私が私を分かり始めた



そして
2月のづかマスが終わった頃
私の中に新しい気持ちが湧いていた




相変わらず
怖がりで
自分の中で答えを出したくて
考えていたこと




ある時自然に
やっぱりやろう!
私が私にやりたい事をやらせてあげようと…












づかマス9期 卒業式






みんなの前で泣きながら宣言した











「私は心屋系マインドリセットカウンセラーになると決めました」









この1年で
20年間の引きこもり主婦をやめて
カウンセラーになりたいと思うなんて
自分が一番ビックリしている



ええ、書いてる今も涙目 笑笑
卒業式を思い出し
相変わらずの泣き虫
あはは🤣



でも、今の自分で始めるのだ!




これからも

毎日ブログを読んで
このブログも書いていく
自分の感情を感じながら
まほうの言葉を呟きながら
少しずつ前に進んでいこうと思う



毎日笑って過ごしている!
自分軸も強化された!
まだまだ拗ねたり責めたりしてる時もあるけれど
今の自分が最善!
どうせ私は何をしても超愛される人だし!



1年前にはない現実が
私の目の前にある!




づかマスは終わっだけれど
これからが本番だ!







づか姉さん!

アシスタントの
ともちゃん!
らぱこ!
もこちゃん!
みかん!


づかマス9期のみんな!!!!!




ありがとう💖

そして

これからもよろしくね!





づかマス10期のみなさんにも
ドキドキ💓ワクワクのづかマス
泣いて笑って
思う存分味わってほしいな♡














づかマス9期生     
心屋系マインドリセットカウンセラー
ちょび♪