コーヒー豆も無くなりそうなので

違うの買ってみた
(ちゃっちゃと飲みたい時はインスタント  リラックスする時はドリップしてる^ ^





モーニングブレンド

酸味が少なくて苦味が強いと表示されていて

コーヒーの酸味は得意じゃない私は

酸味ないのがいいー!とモーニングブレンドにした

前に買って飲んだのはーー

モカ…

アレ?でもモカは酸味あるんだー(´・_・`)

そういえば

コーヒーセミナーでモカは酸味があるって
言ってたなー

美味しいよな、モカ♡

でも、違うのも飲んでみたい
モーニングブレンドにしよ!

と、購入





飲んでみた。。。



(ここからは私の感想
確かに酸味あんまない
苦味はある
けど

あれれ?ಠ_ಠ


美味しいのは美味しいが…

んーーでも一味足りない…

スッキリ!苦い!だけ

飲んだ後の余韻みたいのもあんまりない


そうかーこの足りない感は酸味かも…



で、まだ少し残ってた別のコーヒーを淹れて飲んでみた。。。




私が美味しいと感じてる味には
酸味が存在すると気付いた


モカに酸味はあまりないと思っていたが
ナゼそう思ってるいたのか(・・?)

わからん…笑笑


が、、、



飲んだ後の余韻には酸味必要!

隠れていた酸味^ ^

いや、気づかなかった酸味

酸味は要らないと

極端に少ないコーヒーは

美味しさ損なわれる、、、















これは、捨てた自分の一部と重なるなぁ



私の要らないと思ってた部分はコーヒーで言うと
酸味



美味しいコーヒーに酸味は必要!
要らないと捨てた自分の一部も必要!



そして、捨てた自分の一部を自覚して認めて(味わって)あげよう
気づいてあげよう



あるよね〜☝️
私に酸味❣️笑笑
強めの酸味❣️爆笑


いいところもイヤなところも

まるっと私だから




一味足りないちょびから

味わい深いちょびに笑笑

変身中!!

であります^ ^ガハハ