9日目は前回から引き続き
視点を変える



その中での
ポジションチェンジというセラピーワークをした時のこと。。。



ポジションチェンジとは
自分が相手の立場に立ってみる
相手の気持ちを考えてみるワーク









私の天敵である姑と対峙してみた



前回のブログで書いたが

ぱっかーんして

気持ちも落ち着いていたので


姑の着ぐるみの中に入っていけた 



着ぐるみはそこにその人がいるテイなんだけど

去年の7月の初級セミナーでは受け入れられなくて号泣したのだ
(その時は自分の中に入れるワーク


あれから7か月…きみまろ風笑



ちょっとドキドキしちゃって
セラピー終わってないのに終わったーと思ってやめちゃうし、

交代して私がカウンセラー役の時も最後やらないで終わらせちゃうし
ちょっと経ってから気づいて、コソコソ言ってたらづか姉さんに気づかれ安定の後者っぷりを披露!ダハハ笑笑





ちょっとドキドキしたけれど
姑の着ぐるみに入って思ったことは



話し合いたいだった


自分の着ぐるみに入っても


話し合いたいだった




やっぱり私はそう思ってるんだなー
と再確認した



いくつかのセラピーワークをして9日目は終わり!




帰りには

みんなと居酒屋でおつかれ様会

話して楽しくて

あっという間に時間が経って

あと3回でづかマス終わっちゃうんだって

帰りの車の中で寂しくなった












づかマス終わってウチに帰るつもりだったけど…
息子達がゴハンを待っていると思ってね
けど、
みんなとのゴハンにワクワクして
息子にはメールしてゴハン食べて〜って^ ^
いっぱい喋って笑って
ウチに帰ったら、息子2人で夕飯を食べYouTubeをみて笑っておったよーー母は嬉しかったよー😊ありがとう!