認められたい




私は
母に認めてもらいたいが根っこにあった



それが叶わないから
目の前の人に認めてもらおうとする




自分で自分のこと落として卑下して



目の前の人から
そんなことないよ
あなたは大丈夫だよって
言ってもらいたいだけ



自分で自分をバカにしてるのに
目の前の人に
あなたバカじゃないよ
って言ってもらったところで



また欲しくなるのだ


目の前の人に


また要求するのだ


あなたはバカじゃないよ


すごいよ、ダメじゃないよ


言ってもらおうとする


無意識に





でも
私の心は全然スッキリしない



するわけないよね








自分が自分のこと
認めてないから









だから

褒められても受け取れない

謙遜、謙虚のフリをする

素直に受け取りたいと言いながら

繰り返す

褒められたのに自分にダメ出し



自分はダメなやつって思ってるから

永遠と続く

認められたい願望





バカやー!笑笑
アホやー!笑笑





こんなことしてたなんて

なんてこった

あちゃー笑笑








自分で自分を認めてないのに

他人に私を認めてーって

どういうこった?

なんて傲慢なんだ




ウザい笑

ウザすぎる笑

ウケる!笑笑





自分を落とさなくてもいいよね

卑下しなくてもいいよね

今の自分が100%だから






今のまんまで






私はこんな奴だと
いいところも
イヤなところも
まずは自分を受け入れて
認めてあげる









今まで蔑ろにしてゴメンねわたし


私はわたしのままでよかったね


自分を落とさなくてもいいし


自分を無理にあげなくてもいい








今、そのままの自分でオッケーなのだ!!