絶賛スネスネの過去のわたしなら

どうせ買わせるのが目的でしょ
( *`ω´)ふんっ

なんて毒づいていたに違いない!!


先日、
コーヒーセミナーに行ってきた(#^.^#)
楽しかった〜♪
美味しかった〜♡
















どうせ買わせるのが目的でしょ( *`ω´)ふんっ
は表面に出てきた歪んだ私の一部



えぇ、怖かったのわたし!

少人数でのセミナー

ということは

会話しなきゃいけないかも

自己紹介は必至!超苦手!

話しかけられてもきっと上手く話せないもの

緊張しっぱなしで変な人に見られたらイヤだもの

コーヒーは好きだし気になるけど…

どうせわたしは引きこもり主婦

行けない😣

ふんっ!😤どうせ私は何もできない人だよ

自分に使えるお金もないし

高いコーヒーは買えないし

インスタントコーヒーでいいし

どうせダンナにイヤな顔されるし

どうせ…

どうせ…








なんにも行動しなかったら
何も起きない
何の問題も起きない
だから私なんて
ウチにいて好きな手芸やってればいいんだ



いいの私なんて

どうせ…





そして私を守る為の言葉

どうせ買わせるのが目的でしょ( *`ω´)ふんっ





かわいくねー(^_^;)


ゾーッとする(^_^;)


あはは!🤣笑笑


今のわたしはそう思えるようになった





人と接するのが苦手だから
主婦だから
お金ないから
ダメって言われるから
だって私だから…


人のせいにもしているけど
なにより
自分をなくしてる
自分がいない
どこ行ったー笑笑

自分を蔑んで見下してるのは
じぶん!
誰よりも自分が自分をダメな人にしている





捻くれ、拗ね、人と接するのを嫌っていた私が
過去の私を笑えるようになったのは
ぢんさんのブログ
づか姉さんとの出会い
心屋の仲間ができたこと
感謝しかない❣️




でも
最初の一歩は自分からなのだ
自分を変えたいって本気で思ったからだよ




エライ!!!!!!
自分、よくやった!!!!!

思いは現実になる!ホントだね!














コーヒーセミナー☕️は
最初はやっぱりドッキドキ💓💓
自己紹介はいつでもドキドキ💓
けれど無事クリア
講師の方にも質問したりしてドキドキ💓

ドキドキ💓してても大丈夫!

どうせ私は愛される人❣️

スコーンが床へ落ちても
フォークを落としそうになって慌てても
誰も気にしてないしね


ケーキを食べてコーヒーを飲んで
徐々にとリラックスできた
周りも見渡せた
お隣の人とも話せた^ ^

私、やるね〜👍







自分を諦めなくてよかった〜

未来は真逆になったよ!

過去のわたしへ〜〜^ ^

















そしてそして
大好きなチョコレートと相性のいい
コーヒー豆買って帰りましたわ爆笑










お土産はプレートピンク音符むらさき音符ブルー音符
チョコケーキつくろ酔っ払い