づかマス  8日目

今回は
マインドリセット
視点を変える
この2点


づか姉さんの講義を受けながら思ったこと




反抗期、なかったようなものだなぁと…










イヤなことをイヤだと言わず

機嫌を悪くし

物に八つ当たり💢



そんな時期に

誰かから
「いいお姉ちゃんだねー
    お母さんもいい娘持って幸せだな」

というような話を聞いて



お母さん手伝わなきゃ!

いい娘しなきゃ!



と、いわゆる

ガマン


えふりこぎ(いい人のフリ

をしていた訳だ!






自分の機嫌の悪さも

物に八つ当たりすることも

その後、罪悪感に変わり


そのうち

お母さんの言う通りにしよう

お母さんは忙しくて大変

お母さんかわいそう

話しも聞いてあげなきゃ!









ん?ಠ_ಠ…








はなしもきいてあげなきゃ?










うぉ〜〜〜!!!!!?????



母のグチの始まりか!!!!!



私が母に言わせていたのかーー?滝汗滝汗滝汗



ギャーーーゲッソリゲッソリゲッソリ



ブログ書いていて気づいた…まぢか…









あー

びっくりしたーーポーンポーンポーン






けれど、じゃあ、

私が作った現実なら

前提変えれば

母のグチは止まるのかしら??




そういえば正月は

グチらしきグチを聞いてないなぁ






私の思い込みを解いたら

母はグチを言わなくなるかもしれない





私が実家に行くと母は父の悪口をいう
⬇︎
私が実家に行くと母と父は仲良くなる!






よーし!

この言葉を呟いてみよう!




づか姉さんのカウンセリングを受けたし

私の思い込みが解けたら




反抗期卒業できそう!







他人軸から自分軸に戻そうっていうことを
書こうとしてたが今日はここまで!









あーびっくりしたー笑笑