ダメな私ができるまで。。。



そんな過程を教えてもらい

凹んだ(*´-`)
納得もした




親からのしつけや、して欲しかった事
幼い頃の怖かった出来事から自分が作った
たくさんのべき・ねばで


まわりの人やテレビの中の人にまで
そして、自分にもダメ出ししてた




人を見張り、自分も見張る

違反したら勝手に怒って、イライラして
とうとう、嫌いな人、イヤな人を作る


人を信じられなくなる



でも一番苦しむのは自分


違反した自分、出来ない自分をみずから罰し
劣等感に苦しむ





どうせ私はダメな人と
自分を責める



ダメな私にはダメな現実がやってくる



あぁ、やっぱり私はダメな人と確認する
だから、もっとちゃんとしなきゃ
こうしなければと
益々、厳しくして苦しくなる
けれど、ダメな自分にはダメな現実がまたやってきて……





永遠ループ





どんどん苦しくなるだけ
どんどん辛い現実が現れるだけ




そんな事をずーっとやってきた




ネガテイブ満載の私でありました(*´-`)









けれど!



そんな自分のべき・ねばを
もう、捨てようと思った
いや、捨てると決めた!




ほんとに私はダメな人なのか?



親にもらえなかった褒めてもらう事や
認めてもらう事




一番もらいたかった人から
もらえなかったけれど




もう、いいやって思えた





親から褒められなくても
褒めてくれる人もいる
ちゃんと受け取ろう
そして
自分が自分を褒めて認めてあげればいい






自分の中にはないと思っている素晴らしさ
自分の中にもあるかもとみつけてみよう




やりたくない事やめて
やりたい事やろう






どうせ私は
何をしても超愛されて認められる人だしね❣️