20年ぶりの新幹線で
初級セミナーを受けに行った

上級ワークショップを一緒に受けた仲間と再会し
づか姉さんのセミナーをうけた



たんたんと進んで行き終盤
上級以来向き合ってこなかったものに直面した



わたしは受け入れられなかった
身体が拒否した

私の大嫌いな人を自分に入れる仕草
ただただ、涙が溢れてどうする事もできない、、、
あれ?どうして?少しはその人の事を受け入れられると思っていたんじゃないのか!






まずは自分を大切にしよう
自分の感情を見つめよう
自分はどうしたい?
どう感じてる?
前提を変える為に魔法の言葉を毎日呟き
仲間とのやりとりでたくさんの気づきがあり
どんどん楽になっていった


わたしは大丈夫!



そう思っていたのに、、、










見ないようにしてきた事を
いま、蓋をあけて
みなくては
先へは進めない



もう、やるしかない!

でも怖い

1番嫌な私と向き合う事
捨てた自分の欠片を自分に戻す事

小さな私はわかって!
と泣いているのだろうか

自分がわからない

怖い、、、




でもね

づか姉さんが最後に言ったの


今までの嫌な出来事が一番底!
大丈夫だから安心して落ち込め!




最高の笑顔で言ってくれた

ほっとして、楽になった
光がさした




安心して落ち込め!

落ち込んで感情を感じ切ったら
絶対に戻ってこれる!



そしてその落ち込みは
きっと絶妙なタイミングでやってくるのだろう







さぁて
まずはやりたいのにやっていない事でもしようか