上級ワークショップ以来

私の涙腺は相変わらず崩壊気味
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)







小さい頃から泣き虫
二つ離れた妹と
喧嘩ばかりしてた
今は仲良しだよ!


で、負けて泣く、、、


私悪くないもん!
妹が私のおもちゃ横取りするんだもん!


1番上の子特有の性格に輪をかけて
ぼーっとしてたらしい私は
けんかも弱かった
(><)



最初はけんかに負けて悔しくて泣いてるのに
後半の泣きは理由が違う


母から
「泣くな!」
「いつまでも泣くな!」
と、怒鳴られていたのはよく覚えている


でも泣き止めない
意地で泣いてる時もあった笑
きっと
悔しくて
寂しくて泣いてたんじゃないかなぁ


お母さん
わかってよー
なんでわかってくれないのー
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
って




また、私は
身体も弱かった
小児ぜんそくで
辛くて苦しくて
具合悪くなると半泣きだった

そんな時でさえ
母から優しくされた記憶がない

やっぱり
「泣くな!」
と、怒られる
ほんとは母の不安がそうさせてたと
今なら理解できるが



いつの日か
どうせお母さんはわかってくれない!
泣く事はダメな事
泣いたら泣き止めないから泣くもんか!
と、、
心に決めたかどうかは
定かでないが…



泣く事を我慢してた




ドラマみても
ほんとは声出して泣きたくても
人前では泣いちゃいけないと、、、


明らかに泣けるドラマは録画して1人でみる!


ダンナや子供の前で泣くなんて
ミットモナイ…ハズカシイ…


だから、
太ももつねってみたり
指の関節鳴らしてみたり
涙を出さない事に必死!

バレてるって(><)



何をしてたんだろうねー
イヤー
ほんとっ
これぞ爆笑コント!







今は
感情を感じようとしているから
私はガマンしない!
泣いてもいいと許可してるから


えぇ、泣き虫全開だよー‼️


共感できるブログやドラマ
LINEのやりとりで
しょっちゅう
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



家族の前では
まだ少し躊躇している私がいるが…

泣きたくなったら泣いてみようと思う

ドン引きされるかもしれないが
気持ちをそのまま出す練習!




泣いてもいい‼️
だねっ❣️










パクチートマトたまごの塩ラーメン!旨っ❣️