いっぱい頑張ってきたんだね



そう言われても

イマイチピンときてなかった



けれど

小さい頃からの記憶が…
悲しくて寂しくて不安だった記憶が

2日前のづか姉さんのオープンカウンセリングをきっかけに
出て来た
わんさか出て来た!

小さい私は
一生懸命頑張っていたんだ
大人になってからも
一生懸命頑張っていたんだ

母親から託された思いと
私自身が決めて生きてきた思いを背負って





言えなくて心に仕舞っていた言葉たち

思い出して泣いて
思い出して泣いて


それは
母に認めて欲しい
母を守りたい

大好きって言う気持ちと
母を責めずにはいられない気持ちと

どっちもあって…


あぁ私の気持ちはまだ成仏できてないなあ
と、、、











1か月前
上級ワークショップに参加する前に
考えていたことが…






嬉しかった
私も
私の代で終わりにする!
そう心に決めた



笑って生きていきたい❣️


ただただ
それを目指して!










 

昨日
昼寝から目覚めたら


ゆっくりでいいんだよ


って
聞こえた


そうだね
私はマイペースでいくよ♪