丸山ケヅメ所長のブログ-P1001183.jpg
ケヅメ所長は、朝から様々なケヅメリクガメに関する相談などに追われています。









北は北海道、南は沖縄まで、全国でケヅメリクガメをペットとして飼育されている方々がおられます。









餌を食べない、卵を産んだがどうすれば良いのか、大きく成長して、飼えなくなってしまった。
などなど様々なメールが多数来ています。









飼育が出来なくなったからと捨てる行為は、絶対に止めて下さいね。








ケヅメを捨てる事は、犯罪です。
捨てられたケヅメ達は、死が待っているのです。








最終的に飼育が困難と判断されましたら、ケヅメ所長ホットラインをコールして下さい。
ケヅメ所長の牧場で大切に育てていきます。








人間がペットとして飼育して、大きく成長して飼えなくなったからと捨てる行為は本当に止めてもらいたいです。








ケヅメリクガメの尊い命を守っていきましょう。










【ブログは携帯でもOK】
http://ameblo.jp/m-kezume/
【公式ホームページ】
http://www.m-kezume.com
丸山蹴爪陸亀生態研究所
丸山蹴爪陸亀牧場
総支配人 丸山 久雄
『通称名はケヅメ所長』


★世界初のケヅメ牧場ライブ映像もお楽しみ下さい


★ケヅメ所長ホットライン
090-8819-4188
(24時間対応中)

☆テレビ、CM、各種イベントは、随時受付中です
☆ケヅメの受け入れ
全国の警察、保健所、動物園、個人
☆飼育、病気の相談
☆繁殖の相談
☆その他