レスベラトロールが、普段は休眠している人間の持っている長寿遺伝子である「サーチュイン遺伝子」を目覚めさせて活性化させ、様々な老化要因を取り除くと言う事は、米国のいくつかの大学の研究室で実証されています。そして、実に様々なメーカーが、このレスベラトロールを製品化して、日本でも米国でも一種のブームになっている状態です。アメリカの友人に頼んで取り寄せたアメリカ製のレスベラトロールは、その大半が日本の薬事法で禁止されている原料から抽出した成分を使用している事が分かり、本来の安全な原料である赤ブドウの果皮から抽出した成分で構成されたレスベラトロールが、一番安全で、長期服用にも安心していられると言うのが僕の結論でした。そして8月末に出来た試作品を多くの方に、服用をして頂きました。その結果には目を見張るものがありました。そこで友人の息子さんが経営するサプリメント会社では最終製品として販売をスタートする事となりました。それが下の写真の「レスベラトロールL」です。あまり写真が綺麗でなくてごめんなさい。
ケニーのブログ
一粒に南フランスのローヌ地方の赤ブドウから自然抽出した、トランス型レスベラトロールが10mg、ポリフェノールが60mg含まれていて、完全無添加、一切のケミカル成分は入っていません。一粒で赤ワイン26杯分の効果があると言うことです。カプセルまでもが植物性で、これならば一生飲み続けても安心です。
ケニーのブログ
でも、そこで気になったのが、ブドウの生育の過程で使用される農薬です。もし農薬をたくさん使って育成されたブドウであれば、果皮には農薬が付着しているはずですよね。メーカーにその点の確認をしたら、農薬の「分析結果証明書」を送ってくれました。何と407項目の残留農薬の分析をした結果、全項目において「検出されず」と証明書に明記されていました。さすがにこだわって作ってくれただけの事はあると感心しました。これで安心して飲み続けられます。

さて試作品を飲んで頂いた方々からの反応ですが、60代男性ー糖尿病で血糖値が高かったのですが、服用後2週間で血糖値が100近く下がり、糖尿病の薬の服用を止めても血糖値が上がらない。60代女性ー高血圧で血圧降下剤を飲んでいたのが、服用後2週間で220-160有った血圧が、130-80まで下がり、血圧降下剤の服用を止めた。40代女性ー生理不順と生理痛に悩んでいたが、生理が通常の周期に戻り、生理痛が全く無くなった。60代女性ー気になっていた顔のシミが薄くなり、1ヶ月後にはほとんど消えて、化粧ののりが良くなった。60代男性ー不整脈でいつも体調が悪かったが服用後3週間で、全く不整脈が無くなった。このような報告がたくさん来ていて、不思議でなりません。いずれにしても、化学薬品ではありませんから、服用しても身体に害になる事は無いと思いますので、是非皆さんも試してみたらいかがでしょうか。この「レスベラトールL」の詳細な情報をお知りになりたい方は、http://www.act-green.co.jp/resv/  を覗いてみて下さい。