東京ディズニーランドのイクスピアリのイベント広場で、「アントキの猪木」プロデュース「いち、にー、産直だぁ~!!」と言うイベントが開催されました。そこに一般社団法人ライトハウスもブースの一部を提供して頂いて、震災支援の募金活動をさせて頂きました。震災被害で苦しんでいる東北、そして風評被害で苦しんでいる東北や東関東の市町村から、野菜や地場産品を直販しようと言うイベントです。ライトハウスは山形県小国町の皆さんと一緒に参加させて頂きました。山形県小国町は震災の被害も、原発事故による放射線被害も全く受けていないのですが、風評被害で全く観光客が来てくれず、更に地場産品も殆ど売れないと言う状況になっており、地元の観光協会も、農業団体も本当に苦しんでおります。それを聞いて、私達も積極的に応援する体制を作ろうと、色々な支援体制を共同で考えております。

さて、当日は、カンカン照りの夏日、炎天下でジリジリと太陽に焼かれながらの販売活動。大変な一日でした。
ケニーのブログ

お馴染みのディズニーのキャラクター、ミッキーマウスが見守る中、声を枯らしてお客様に呼びかけました。
ケニーのブログ

ボランティアで募金活動に参加して下さった皆さんとライトハウスのスタッフは、いつものお揃いのグリーンのジャンパーで参加しました。
ケニーのブログ

イベントの開始前に、参加市町村を代表して、茨城県かすみがうら市の市長さんが励ましのご挨拶。
ケニーのブログ

メインステージでは、アントキの猪木さんをはじめとして、たくさんの物真似タレントさんが、次々と楽しいショーを展開しながらお客様に呼びかけてくれました。
ケニーのブログ

そこに、我らが「ゆうたろう」さんも駆け付けてくれて、ショーに飛び入り参加。物真似タレントさんも突然のボスの参加に大喜び。
ケニーのブログ
ライトハウスの活動には何を置いても駆け付けてくれる「ゆうたろう」さんと僕のツーショット。お得意のボスのポーズで決めてくれました。
ケニーのブログ
参加各チームのTシャツの背中には、それぞれの地域のメッセージがプリントされていました。山形県小国町のTシャツ。
ケニーのブログ
茨城県の応援Tシャツ。
ケニーのブログ
千葉県富里町の応援Tシャツ。
ケニーのブログ
千葉県御宿町の応援Tシャツ。
ケニーのブログ
茨城県かすみがうら市の応援Tシャツ。
ケニーのブログ
一般社団法人ライトハウスのスタッフはタスキを掛けての募金活動。暑さでタスキにも汗の染みが出来てしまいました。

募金活動の成果はもう一つでしたが、暖かい心を寄せて下さった皆さん、本当にありがとうございました。

震災の悲惨な被害を受けている皆さんへの応援の気持ちが、少しづつ薄れてしまいそうなのが、ちょっと気がかりでした。