2011年1月30日の日曜日の夜、作詞家の石坂まさを先生を囲む新年会が開催されました。石坂先生大好きと言う石坂まさをシンパの友人達が、目黒駅前の庄やに集い新年会を楽しみました。
ケニーのブログ
今年の5月18日のお誕生日で満70歳の古希を迎える石坂まさを先生は、糖尿病で目が不自由、かつての脳梗塞で車椅子の日常でありながら、すこぶるお元気、この日のご挨拶でも政治・経済・文化全般に渡って怪気炎をあげて、私達のような健常者にしっかりしなさいとハッパをかけて下さいました。
ケニーのブログ
目黒庄や3階のお座敷一杯に集まった石坂まさを信者達も、老若男女・多士済々。お酒が進むに連れて司会を担当した僕の声も届かないほどの賑やかさ。その内に各自が得意の喉を聞かせようと、歌あり、踊りありの大宴会となりました。
ケニーのブログ
中国の上海から来日している中国人歌手の「鈴鈴(リンリン)」さんが美しい声で、「夜来香(いえらいしゃん)」を歌って下さり、大拍手でした。

今年の石坂まさを先生の誕生日、5月18日の夜には、古希のお祝いを兼ねたお誕生会を、信濃町の「ジョン万次郎」で盛大に催す事になっております。石坂まさを先生がお好きな方であれば、誰でも出席出来ますから、出席を希望される方は、このブログに書き込みを入れて下されば、参加申込書をお送りします。今年も石坂まさを先生がお元気で活躍してくださる事を、心からお祈りしております。

では又、次回をお楽しみに。