さて、日本列島はお花見シーズン真っ盛り。恒例に従って今年も目黒川の桜の写真をお送りします。今年はお花見シーズンの天候が不安定で、何となく桜の見ごろを逃しそうだったのですが、何とかいつも通りに目黒川の桜の写真が撮れた上、ちょっぴり自分でもお花見が出来ました。
ケニーのブログ
まずは、雅叙園前の橋の上からの桜の満開風景です。もちろん夜間も雪洞でライティングされていますから、寒くない格好をして行けば、夜桜も楽しめます。
ケニーのブログ
今年は川の上から船でお花見をするグループも有って、船上で酒盛りをしながら桜を楽しんでいるグループも何組か見かけました。
ケニーのブログ
最近はお酒を楽しむ女性が増えたそうですが、この船上グループは女性のみのグループで、お酒にたくさんの料理を甲板に並べて、大変に盛り上がってましたよ。岸から見ていると、寒そうでしたが、お酒が入れば身体も温まり、カラオケで盛り上げれば、寒さも吹っ飛んでしまうのでしょうか。とても楽しそうでした。

では、次回はまた海外のお話に戻りましょう。