僕のつたないブログを愛読して下さっている読者の皆様、2010年、明けましておめでとうございます。

このブログを始めて丁度一年になります。思ったように更新も出来ずに、勝手に思いつくままに、勝手な中身のブログを書き綴ってきましたが、一年間ご愛読いただいた皆様に心からお礼を申し上げます。

さて皆様のお正月はいかがでしたか?

僕は暮れから元旦にかけて大阪に戻り、久し振りにボーイスカウトの隊長に戻って、餅つきやら元旦祭やらとボーイスカウトの行事を済ませて、正月2日からは、南那須の両親の所で、少しばかり親孝行の真似事をして、今日から東京に戻り、仕事始めです。

僕の父は今年は92歳、母は87歳を迎えます。幸いに二人とも元気で南那須に隠居所を構えて過ごしておりますが、寄る年次ですからいつ迄元気でいてくれるやら判りません。

しかし元気で息子の世話にもならず日々暮らしていてくれるだけでも、大変な息子孝行です。

ですから父が卒寿を迎えた一昨年から、僕の時間の許す限り、両親の元で過ごす時間を作ろうと頑張っている次第です。これまで親の事など考えずに、勝手にやりたい事をやってきた僕の、せめてもの罪滅ぼしです。

さて、2010年はどんな年になることやら。2009年が、政治でも経済でも大きな変革の年でしたが、2010年は少しでも安らぎと安心の年にしたいものですね。僕も精一杯頑張ります。皆さんも一緒に頑張りましょう。

と言うわけで、年頭のご挨拶は写真も何も無い無愛想なものになってしまいましたが、次回からをお楽しみに。

今年もよろしくお願い申し上げます。