南那須の庭に満開の藤の花です。
ケニーのブログ
いよいよゴールデンウィーク真っ只中ですね。私も昨日の講演が終わってから、南那須に引退生活を送る父と母の家に向かいました。父は91歳の高齢ですが、20年以上前に引退して、南那須にリタイアメントハウスを建てて、母と二人でのんびりと暮らしています。南那須は冬でも暖かくて、春真っ盛りと言うより初夏の陽気の今は、庭中に咲き誇る野生の花がとても綺麗です。近くの田んぼでは連休中でも、農家の人たちは総出で田植えの真っ最中です。

さて今日は野に咲く花の写真を一挙掲載。普段あまり気に留めない花でも、こんなに美しいのを再確認して、楽しんでください。
ケニーのブログ

ケニーのブログ
タンポポも満開から綿毛に変わろうとしています。
ケニーのブログ
紫の野生のスミレも満開。
ケニーのブログ

ケニーのブログ
アザミはまだつぼみです。
ケニーのブログ

ケニーのブログ
鳴子ゆり、ひっそりと木陰に咲きます。
ケニーのブログ

ケニーのブログ

ケニーのブログ
山つつじが満開です。
ケニーのブログ

ケニーのブログ

ケニーのブログ
ボタンが様々に咲き競っています。
ケニーのブログ

ケニーのブログ
花の季節を堪能してくれましたか。

足元に咲く野の花の美しさに改めて感動しました。

今日は父と温泉に入ったり、散歩を楽しんだりと久し振りにのんびりすごしました。

では又のお話をお楽しみに。