「目黒のさんま」ならぬ「目黒のさくら」がやっと満開になりました。朝から目黒川の桜祭りに訪れる人たちで、雅叙園や、目黒川周辺は桜見物、お花見に来た人たちで一杯。外国人が多いのに驚きましたが、日本の春の満開の桜の風景は、日本でしか味わえない華やかさですから、日本滞在の外国人にとっては、年に一度のチャンスですよね。
ケニーのブログ

今朝は寝坊をしたので、出掛けに目黒川の桜の写真を撮っただけで駅に直行。でも、駆け足で見た桜の満開の景色は、良くぞ日本に生まれたって思わせてくれます。
ケニーのブログ

白に近い淡いピンクの花びら、フロリダやオーストラリアの強烈な原色に近い花ばかりを見ていると、確かに綺麗なのですが、日本の桜の清楚な風情が懐かしくなります。ヨーロッパの人たちも花好きの人が多く、イギリスやスペイン、フランス等の民家の窓際やベランダには上手に花を咲かせていて、思わず立ち止まって見とれてしまうことがあります。そんな人たちに日本の桜の満開の姿を見せてあげたいなと思いますよ。
ケニーのブログ

目黒川は、河の両岸に桜の樹が数キロに渡って続く、桜の名所です。東京には桜の名所がたくさんありますが、あまりにも宴会や、カラオケが騒がしくて、桜の風情が飛んでしまう所は好きになれませんが、目黒川流域は比較的静かに桜が楽しめます。少し時間に余裕が出来たら、日本中の桜の名所を訪ねて見たいなと思っています。皆さんの地域でそれぞれに桜自慢の場所があるのですよね。是非教えてください、そして一緒に見に行けたら良いですね。UP代理店の皆さんよろしくお願いします。楽しみにしていますよ。