安枝瞳 @Style 2013年12月中旬 | 月一は更新したいブログ

月一は更新したいブログ

写真中心に掲載中。

安枝瞳さん、今回は珍しく夕方から外撮と言うので参加してきました。
他のカメラマンさんも同様に貴重なチャンスだと思ったらしく、かなり混んでました。
まずは1部。
公園内の奥の方からスタート。西日がいい感じになってきました。
y_hitomi131214_1 y_hitomi131214_0

y_hitomi131214_2 y_hitomi131214_3

y_hitomi131214_4

y_hitomi131214_5 y_hitomi131214_6

y_hitomi131214_7

続いて2部。こちらは海沿い。
しかし、当日最も撮りたかった日の入り前後は、1,2部の間の休憩タイムになっていた上に、日の入り後の空の暗さと夕焼けの赤さの対比すらも、撮影の並び順が遅くかなり色が落ちてからの撮影になってしまいました。
y_hitomi131214_8

y_hitomi131214_9

次の順番の時にはすっかり真っ暗。
y_hitomi131214_a

y_hitomi131214_c

y_hitomi131214_b y_hitomi131214_d

y_hitomi131214_e

最後は自販機前で。
高感度に強いNikonD700が出た頃カメラマンさんのHPで頻繁に見た光景。今更ながらちょっと恥ずかしい。
ちなみに縮小画像で助かってますが、自分のCanon1Dsmk3はノイズだらけです。まだまだメカ的には1DXには負けてないと思ってますが、こういう状況だけは5Dmk2にすらかないませんからね。
消費税アップ目前だしちょっと悩みますね。
y_hitomi131214_f

----------------------------------------
安枝瞳 撮影履歴

2013年10月下旬
2013年6月下旬
2013年5月中旬
2013年3月初旬
2012年12月下旬
2012年9月中旬
2012年7月中旬
2012年5月中旬
2011年後半 オマトメ
2011年6月下旬
2011年6月初旬
2011年5月下旬
◎ その他