今日は朝9:30 ~ 17:30まで

 

丸一日、研修でした。

 

 

これまでは学習用の動画を見て

 

章の終わりにテストを受ける形式

 

でしたが、今回はZOOMで実際に

 

講師の方が説明をするという形

 

でした。

 

 

講義自体は為になる内容で眠く

 

なることもありませんでしたが、

 

途中にある「演習」が大変でした。

 

 

まず自分の考えを纏めてから

 

他の参加者4人とグループになって

 

全員で話し合って意見を集約して

 

発表するというもので、時間が

 

短くてなかなか大変でした。

 

 

丸一日座学というのも学生以来

 

だったので、本当に疲れました。