自動車税の通知が来ていました。

 

 

が、他の手紙に紛れてすっかり

 

忘れていました・・・。

 

が、出掛けるのが面倒だったので

 

今回はクレカ払いを利用にして

 

みました。

 

 

これでクルマを所有している義務を

 

果たしましたが、納めた自動車税が

 

クルマのためだけではなく、勝手に

 

一般財源として使われているのは

 

本当に腹立たしいですムカムカ

 

 

 

それだけではなく、いまだに普通車の

 

自動車税と自動車税に分かれていて、

 

軽の方には優遇措置があって普通車の

 

半額以下なのも納得がいかないですね。