今週は忙しかったので、ちょっと

 

ご褒美的な感じでお昼に蕎麦屋に

 

行ってきました。

(なんだかんだ言って行くのですが・・)

 

 

今回注文したのは、季節のメニューの

 

「鱚と旬菜天ぷらせいろ」です。

 

冷たいせいろ蕎麦に

 

鱚、アスパラ、玉ねぎ、茄子などの

 

旬の食材の天ぷらがセットになって

 

います。

 

これに、海老天を追加してみました。

 

「鱚の~」と言いながらほとんどのお店は

 

1尾の事が多いのですが、こちらは2尾で

 

食べ応えがありました。

 

 

それ以外にも瑞々しい玉ねぎは甘みがあって

 

美味しかったのですが、アスパラが特に

 

お使しかったです。

 

 

アスパラは理由もなく食わず嫌いでしたが

 

銀座の天ぷら屋で食べてから大好きになり

 

ましたが、その時のことを思い出しました。

 

 

食後は蕎麦湯で〆ました。

 

 

今のメニューは6末までという事ですが、

 

もう一品の「穴子天丼と蕎麦のセット」も

 

美味しそうだったので、終わる前に食べに

 

行こうかな。