前回家でカレーを作った時に、何時もの

 

ルーを使ったのに物足りなさを感じ

 

ました。

 

 

原因はブーケガルニを切らしていて

 

使わなかったことで、さっそく買いに

 

行きましたが、何処にも置いてありません

 

でした。

 

 

エスビーのHPを見ると、生産終了に

 

なっていて、別のパッケージに変わった

 

ようですが、まざ新しいものも見かけ

 

なかったので、ネットで購入しました。

 

ティーバッグタイプで、

 

 

具材を煮込む時にいれて、ルーを入れる時に

 

取り出すだけなので、使い方も簡単です。

 

大量に買いましたが、賞味期限も2年弱

 

あるので安心です、

 

という事で、休みの日のお昼は

 

家カレー(麦茶付き)です。

 

ディナーカレーのスパイスとフォンドヴォー

 

の香りに、ブーケガルニのハーブの香りが

 

混ざった芳醇な香りが食欲をそそります。

 

 

やっぱりカレーやビーフシチューにには

 

ブーケガルニが欠かせないです。