コーヒーを入れて飲んでいるボトルの

 

ふたを開けるボタンが急に壊れて、

 

ふたが開けられなくなってしまいました。

 

ふたを外せばもちろん飲めますが、それでは

 

せっかく片手で飲めるボトルが台無しなので、

 

交換部品でふたを購入しました。

 

 

正式には「せんカバー」というもので

 

せん(飲み口)は別の部品になって

 

います。

 

ネットの購入ページにきちんと書いて

 

あったので、もちろんセットで購入

 

しました。

 

新しいものはロックの説明がプリント

 

されていますが、それ以外は前と同じ

 

です。

 

このボトルは片手で開けて飲めるので

 

仕事中に良いんですよね。

 

 

パッキンなどのゴム類は消耗品なので、

 

中身が漏れたりする前に交換したと

 

思えばまぁ、良かったかもしれません。