2月に入ったので、地元のカフェに

 

その月の限定ブレンドの豆を買いに

 

行ってきました。

 

 

お店の人に他に新しい豆が無いか

 

聞いてみたらブラジルのピーベリー

 

が出たという事だったので買って

 

みました。

 

普通のブラジル(左)に比べると

 

ピーベリー(右)は小粒で

 

コロコロとした形をしています。

 

これを中粗挽きにして

 

少量のお湯で蒸らしてから

 

ドリップ

 

ブラジル特有の香ばしい香りはありながら、

 

一般的なブラジルに比べて苦みが少なくて

 

サッパリと飲めるコーヒーでした。

 

 

ピーベリーは希少な豆なので、次回も

 

見かけたら買ってみようかな。