煮込み料理の時に、サーモスの

 

シャトルシェフと言う保温鍋を

 

使っています。

 

 

普通の鍋だと煮込み料理の時は

 

はずっと鍋を見ていないといけま

 

せんし、長時間煮込む時にはその分

 

ガスや電気代がかかります。

 

 

その点、シャトルシェフは最初に具材を

 

鍋で加熱した後は、保温容器の中に

 

入ると、余熱で煮込むことが出来ます。

 

 

とにかく煮込みを放ったらかし状態で

 

作れるので、10年くらい使っていて

 

気に入っていましたが、最近保温力が

 

落ちてきたように感じるのと、少し

 

鍋のサイズが大きくて使い勝手が

 

良くなかったので、少し小さいサイズ

 

のモノを買ってみました。

 

旧型に比べて保温容器自体もコンパクトで

 

中の鍋もテフロン加工されています。

 

とりあえず今週末はこれを使って、

 

久しぶりにビーフシチューでも

 

作ってみようかな。